2017年04月16日

鯉のぼり^_^

image1.jpegimage2.jpegこんばんは。
もうすぐ5月ですね〜。
5月といえば鯉のぼり!
去年感動した夕焼けと鯉のぼりを今年も見ることができました!


まだ橋の反対側には桜が咲いていたのでなんだか不思議な気分でした(o^^o)
kuno
★いつもお読みいただきありがとうございます。ブログ村・ランキング参加中です。
  お茶・紅茶のボタン、地域のボタンを『ぽちっとな〜』とお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ
posted by ラティスstaff at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植田ラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

Todays Tea

image1.JPGこんばんは!
今日は雨降ったり止んだりと天気がコロコロ変わる1日でしたね!


先日からTodays Teaがフレーバーティーの青リンゴになりました!
青リンゴの甘い香りとさっぱりとした味が今の季節にとてもピッタリです!(o^^o)
ラティスにご来店の際は是非お召し上がりください^_^


*ITO*
★いつもお読みいただきありがとうございます。ブログ村・ランキング参加中です。
  お茶・紅茶のボタン、地域のボタンを『ぽちっとな〜』とお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ
posted by ラティスstaff at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植田ラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

ツルニチニチソウ^_^

image1.jpegこんばんは!
今日は4月らしい暖かさでしたね^_^
暖かくなってきたのでお庭の花もたくさん咲き始めてきました!
そこで私が気になったのはツルニチニチソウです。ミントなど緑色が多いなか綺麗な紫色が目をひきます!

是非ラティスにお越しの際にはご覧くださいませ(o^^o)
kuno
★いつもお読みいただきありがとうございます。ブログ村・ランキング参加中です。
  お茶・紅茶のボタン、地域のボタンを『ぽちっとな〜』とお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ
posted by ラティスstaff at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植田ラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

マイ オリジナルブレンドティー作り講座

本日より、

マイオリジナルブレンドティー作り講座の募集が始まりました。

申し込みは、電話のみ

0561-34-3111

定員になり次第 締切りです。

会場は、

愛知県みよし市三好町

*湯ノ前114番地 サンライブ 調理室*

*全 3回*

毎回10:00〜11:30




講師 日本リビングコーディネート協会代表

五大嗜好品に入る「茶」の中でも、世界的に一番馴染みのある「紅茶」。

現代の日本でも、リーフティ、ティーバッグ、そしてペットボトル飲料として幅広く親しまれています。

この講座では、シングルオリジン茶園主たちが誇りを持って育てた紅茶、

それぞれの特徴を確かめて、自分好みのブレンドティーを作ってみましょう。







月/日

講座内容(進行状況により変更になることがあります)



5/10

素材となるシングルオリジンティーについて



6/14

紅茶のキャラクターを確かめる



7/12

好みの紅茶をブレンドしてみましょう



◆持ち物

筆記用具、手拭きタオル





定 員

22人



費 用

4,050円 【内訳】受講料1,950円、教材費2,100円



会 場

サンライブ3階 調理実習室




‐‐



講師プロフィール

日本リビングコーディネート協会代表

紅茶専門店「植田ラティス」オーナー



奥村 裕美子(おくむら ゆみこ)
★いつもお読みいただきありがとうございます。ブログ村・ランキング参加中です。
  お茶・紅茶のボタン、地域のボタンを『ぽちっとな〜』とお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ
posted by ラティスstaff at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植田ラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

Strawberry Jam 2

image1.JPGこちらがストロベリージャムです(*^^*)
★いつもお読みいただきありがとうございます。ブログ村・ランキング参加中です。
  お茶・紅茶のボタン、地域のボタンを『ぽちっとな〜』とお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ
posted by ラティスstaff at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植田ラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする